Now Loading
オンライン予約

お知らせ

1日1組限定のラグジュアリーヴィラ「風姿(ふうし)- Fushi」オープン

2024.03.01

黒茶屋グループではこの度、黒茶屋のございます東京都でも随一の景勝を誇る秋川渓谷「岩瀬狭」に、1日1組限定のラグジュアリーヴィラ「風姿(ふうし)」を2024年3月15日にオープンさせていただきます。

室町前期の能役者である世阿弥の記した「風姿花伝」からその名を受けました。山・清流・巨岩が織りなす様は一枚の屏風絵を見るような姿で圧巻であり、地産地消の食と本物を追求した材から立ち上げられた建物から見る景色は、その名の通り風の姿すら見えるような心持ちを感じられます。都心から車で約1時間の距離にあるとは信じ難い透き通った清流と空気の中で、この景色と時間を占有してくつろぐ唯一無二の豊かな時間を、心ゆくまで楽しんでいただくことを目指しております。

風姿のしつらえについて

世界的建築家、手塚貴晴氏が設計した建物は、のびやかでシンプルで美しく、風のぬけるようなその姿は、奇をてらわずに渓谷部の自然となじんでいます。最も特徴的なアウトドアリビングは窓を取り払い自然の只中に佇んでいるようであり、部屋の真ん中には常に暖かいジャグジーが満たされています。

空間に置かれる家具・物はすべてオリジナル。100年後の人が見た時にも美しく、古びた美学を追求致しました。そのために、建築材や家具などにおいても、芯まで本物であることにこだわった作りとなっています。すべての家具やしつらえにおいても美しいデザインとフォルムであるか、くつろげる温かみがあるかなどひとつずつ丁寧に選び、世界中から集めた古い家具をコーディネートしています。

サービスについて

お客様が楽しまれるご夕食・ご朝食は当社グループ総料理長が専属で担当いたします。一組だけの特別な空間のしつらえの中で、目の前で調理するライブ感のある演出をいたします。食材はこの土地の物を厳選し、調理方法にも創意工夫をしております。味はもちろんですが、この地ならではの物語を表現し、この土地に滞在する歓びを感じていただく。唯一無二の趣向で都心の高級料理店ではできない表現をすることを心がけております。

1日1組限定の宿ですので、ご予約の時から、それぞれのお客様のご要望やご希望をできうる限りお受けし、ご来店の時まで準備をしてお待ちいたします。チェックアウトの時間も15時とすることで、最大限この地での時間を楽しんでいただきたいと考えておえります。詳しくはお電話にてお問合せください。

施設について

WEBサイト:https://fushi.co.jp

<宿泊プラン>
1泊2日 : 550,000円〜(税サ込)

チェックイン : 13:00
チェックアウト : 15:00

宿泊料金は2名様1棟貸切 お食事付きの料金となります。
最大4名様まで宿泊可能(3名様以降追加料金)。

<食事プラン>
Lunch / Dinner : 44,000円〜(税サ込)
料金は1名様の料金、最大6名様まで

利用可能エリア : アウトドアリビング / テラス / ダイニング

お問い合わせ・住所

風姿 
電話番号 042-588-5311
住所 東京都あきる野市小中野177-1

今後とも黒茶屋グループを宜しくお願いいたします。

その他のニュース